どうしてこんなに好きかわからない(BL語り)

BLの読んだ本の感想を書いてみたり、熱く語ってみたりするブログです。

囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ

今まで読んできたBL作品の中で一番大好きな本。


1巻表紙


紙本も電子書籍もドラマCDも持ってます。さすがに特典はすべて手に入れられませんでしたが・・・。


お話は、ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長。
そしてそんな矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。
自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。
傷を抱えて生きるふたりの物語。


まぁ簡単にいうとこんな感じです。


何故こんなに心惹かれるのか、それこそこのブログのタイトルなのですが。


いろいろと考えてみました。


まず第一に私が極度の年下攻めスキーである事。これは私の大好物のシュチュエーションです。もう本当にこれしかいらんぐらいです。(他のもちゃんと読みますけどね)

2巻表紙


第二にヤクザの矢代さん(受け)淫乱ドMの変態でトラウマ持ち。これだけでも萌えるのに、今まで好きな人に抱かれた事が無いなんて・・・。美味し過ぎる。

ヤクザのお話はあまり得意ではなかったんですがね。ヨネダコウせんせの絵を見た瞬間、そんなことどうでもよくなりました。男の中の男が色気駄々漏れで、なんだったら「ヤクザ受け最高~」ぐらいの勢いでした。


そして、ドラマCDでお声を演じている新垣樽助さま!

発売当時はまったく知らない声優さんで「大丈夫か?」などと心配していたのですが。第一声を聴いて、「あっ・・・。矢代さんが居る・・・。」ってなっちゃいましたよ。稲妻にでも打たれたような衝撃を受けたものです。

3巻表紙


第三に、百目鬼(攻め)の天然一途のワンコ攻め。矢代さんを知らず知らずにメロメロにしてしまう言葉責め(でもまだ致してません)天然にも程がある。もっとやれ!

そしてこの言葉を送ります。「起て!起つんだ!百目鬼!!」


今更ながらに、自分の萌がつまった作品なのだなぁ~。と、こんな感じでしょうか。


現在は3巻まで発売されてますが、続きが気になって仕方ない作品です。

百目鬼(攻め)とはちゃんと致す事が出来るのか・・・。その時の矢代さんがどうなってしまうのか、これからも追っかけていきたいと思います。